Free HTML5 Bootstrap Template by FreeHTML5.co

会長挨拶

当吹奏楽団体は、1979年4月に結成し、埼玉県川口市を本拠地に活動を開始いたしました。

 

結成当初は、5人でスタートしましたが、演奏を披露する機会もなく、日々、青少年会館*でのアンサンブルの練習や、中学校での指導とアンサンブル演奏が主な活動でした。

徐々に仲間が増え、6年後の、1985年4月7日に初回の定期演奏会を開催して以来、年1回の定期演奏会に加え、1998年からは12月に、「こどものためのたのしいたのしいコンサート」を開催しております。

「光陰矢のごとし」と申しますように、諦めずに積み重ねた年月は、私どもに多くの経験を与え、沢山の人たちに支えられ成長し、現在に至る事が出来たと感謝する次第でございます。

 

私たち川口ウィンドアンサンブルでは、吹奏楽のオリジナルからクラシック、映画音楽など、子供から大人まで楽しめる曲を演奏し、施設への訪問演奏なども含め様々な演奏活動を行っております。

 

川口ウィンドアンサンブルに興味のある方、一緒に活動してみたいと思う方は是非お気軽に、HPの会員募集欄を確認の上ご連絡下さい。

 

今後とも、私ども川口ウィンドアンサンブルのご支援をお願い申し上げます。